ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科

「ワハハキッズデンタルランド&おとな歯科」は、鹿児島市の隣にある姶良市のイオンタウンの中に開院した歯医者さんです。そのコンセプトやデザインから、開院当初はたくさんの親子連れがご見学に来られました。

元々、鹿児島市にあるよしどめキッズデンタルランドのコンセプトを受け継いでいますので、今回も絵本の世界をベースにデザインされています。絵本作家の矢原由布子さんと共同で作った「ワハハキングダム物語」のキャラクターや世界が、医院いっぱいに広がっています。

ただこの医院、キッズ&おとな歯科と銘打ったのには理由があって、ちゃんと大人も診ますよ、という意味の名前なんですね。

子どもも、大人も、親子でも。

イオンは親子連れも多いですが、単身の方、ご高齢の方もたくさんお買い物に来られます。せっかくそこに歯医者さんがあるのに小児専門だった、なんてことのないように、大人向けの診療スペースも医院の中にちゃんと分離して作ってあります。

オペ室こそありませんがCT、パノラマ、デンタルなど最新設備を用意しており、診断においてとても充実した環境を整えています。子どもも、大人も、親子でも、誰でも通える歯医者さんです。実際に開院してみたら「ここは大人も観てくれるの?」という質問が多くありましたので、問題ありませんよとお答えしています。

地方都市になりますと、どうしても交通の手段が車主体になりますから、医院さんに通われる際には駐車場の問題とかも出てきますが、イオンでしたらそういう心配もありません。二世代、三世代と、ご家族一緒に治療や予防ができる歯医者さんを目指して頑張っています。